第5回合同練習お疲れ様でした!

第5回合同練習お疲れ様でした!

2019.12.08 最後の合同練習が神戸文化ホール中ホールにて行われました。

約240名の合唱団が集うのも第1回目の合同練習依頼。これまで中3回の合同練習はパート毎に練習でした。

パートに分けて細かい練習を繰り返し8日の夜!4声合同での微調整です!

先生の指導もいつにもましてこまやかで熱気あふれるレッスンとなりました。

中にはナーバスになって「もっと目立たないところで歌いたいの…」「大丈夫かしら…」とおっしゃる合唱団の方もいらっしゃいましたが“まった~~く問題ありません!”

蒸し蒸しとしたあの日を思い出してください!6月から始まった“はじめての第九”。ドイツ語もままならない方も多かったはず!

そして暑いあの夏の日を思い出してください!8月から始まった“第九を歌おう”。音程が取れず悩んでいらした方もいらっしゃいました。

そして各区民センターの枠を飛び出して10月からここ神戸文化ホールで始まった“合同練習”。皆さん約半年の月日を第九に捧げてこられました。そんな自分をどうぞ十分ほめてあげてください!

5回目の合同練習の仕上がりは上々!あとはリハーサル・本番に向けて体調を整え楽しく歌ってくださいね!

沢山の皆さんに見に来ていただきたいと思います!チケット購入はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA