市民の第九2021 無事終了✨

市民の第九2021 無事終了✨

2021年12月11日

「市民の第九2021」皆様のお陰で無事終了しました!

2年ぶりの第九。ソーシャルディスタンスを取っての第九。マスクをつけての第九。そして指揮者粟辻聡氏をお迎えしての第九!

合唱団はじめ全ての出演者が2年間の熱い想いをお客様に伝えられたコンサートとなりました!

今年は合唱団の人数を半分に限定。マスクを装着してのコンサートでした。
合唱団のみでアンコール曲「アヴェヴェルムルプス」を熱唱。

コンサートに来ていただいた全ての皆様・第九に関わった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

神戸「市民の第九」キャラクター“べんちゃん”もお出迎え&お見送り
長蛇の列をお待ちいただきありがとうございました!またソーシャルディスタンスにご協力いただきありがとうございました!

以下来場者の方のアンケート結果をお伝えします。

とてもよかった57% よかった24% 普通2% 無回答17%

また参加してくださった合唱団の方のアンケートで「市民の第九」の魅力を伺いました!

Q5.神戸市民の≪第九≫の魅力といえば(複数選択可)

 1.講座の充実                  33名

 2.講座会場の充実                31名

 3.講師の先生が良い               51名

 4.受講料・参加料が手頃             28名

 5.その他                     9名

・受講生の方も前向きでいい方ばかりです。

・受講料と合同練習の2回払うシステムがちょっと気になりました。

・本番、専用オーケストラと一緒に歌える事

・仲間との交流も出来て楽しい

・地元で練習できる

・オーケストラと同じ舞台に立てる

・練習回数が手頃

・練習回数が多いので、初めて、久しぶりでも入りやすいと思います。

・身近さ

・スタッフの皆さんの心遣い

 無回答                     0名

特に複数の方から「スタッフの心遣い」を書いていただき嬉しいです!

オーケストラが1.2楽章をゲネプロ中 合唱団の皆さんはパート毎に発声練習をしてからゲネプロへ向かいます。(写真は男声とソプラノパートの皆さん)

皆様の声を基に来年度はさらに充実した「市民の第九」にしてまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA