市民の第九2023 盛況にて終演しました!

市民の第九2023 盛況にて終演しました!

神戸市民の第九2023 無事終演致しました🧡来場者数1025名。合唱団230名。ソリスト4名。オーケストラ73名。スタッフ総勢約50名。皆様今年もありがとうございました✨「はじめての第九」「第九をうたおう」の230名の受講生さん達が“市民の第九オーケストラ合唱団“としてご出演くださり、素晴らしいソリストさん達、そしてプロフェッショナルなオーケストラの皆さんと見事に調和し一つになった公演でした🧡今年は初めての試み「第九を演奏しよう」のヴァイオリン受講生11名の皆さんもご一緒して頂きました!

合唱団の皆さんに育てて頂いてここまで来れた神戸市民の第九✨合唱団の皆様はじめご協力頂いた全ての皆様のおかげです。これからもどんどん進化し、より良いものにしてまいりたいと思います。我々の第九をより素晴らしく引き上げてくださったオーケストラの皆さま。花を添えてくださったソリストの皆さま。エネルギッシュで素晴らしいマエストロ。最高のコンサートマスター。温かい合唱指導の先生方。信頼度100%の舞台制作の皆様。そしてそしてお忙しい中ご来場頂きました1025名のお客様。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます🧡 

来年も神戸市民の第九をどうぞよろしくお願いいたします。来年2024年12月7日神戸文化ホール大ホールでお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA